Ton66ssのブログ

日々日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近帰りが、遅い

仕事について掘り下げることに夢中になってつい時間が経ってしまうことがある。 反面、面白くもある内容なので苦しいけど楽しいみたいな仕事の状況。

二日酔い

久しぶりに二日酔い?。業界の集まりで楽しい時間を過ごしたが、ちょっと飲みすぎたか? 身体が重くて、具合が今ひとつで、調子が出なかった。 今日もこれから集まりがあるが、ほどほどにしておこう。

今日の湿気

オフィスの湿度計を見ると80%近かった。朝8時過ぎのこと。何かを触るたびにベトベト感。大地にとっては必要性があるだろうが、人間にとっては不快。年間を通して、人間にとっての快適、不快は大地にとっては恵みの環境なのだろう。日本ならではの四季の変化…

教育系ユーチューブ

最近特に活用している、教育系ユーチューブ。専門的なことでも、最初の入門として使っているが、大変わかりやすいし、割と短時間で飽きずに続けられる。

プログラミングの学習

プログラミングの学習に挑戦を始めた。Pythonというプログラミング言語に挑戦中。

バスでお出かけ

通勤以外で久しぶりにバス利用。たまにはしゃぶしゃぶ食べたくなり、娘と向かう。

札幌出張

昨日、今日といい天気。昼間は東京より暑いかもしれない。ただ、空気の味が違う。特にそよ風は快適。

出張

これから札幌出張。最近は東京もそれほど暑くないので過ごしやすいが、札幌はどうだろう。最近の天気は読めない。

土日の過ごし方

今週の土日の過ごし方は自分では今ひとつ。図書館から借りた本も読めず、ごろごろしてユーチューブ、海外ドラマを観ていた。 考えようによっては、ただ寝ていたわけではないので、趣味の時間を過ごしていたということだろうか。

ユーチューブ

ユーチューブは、テレビや新聞などの部分的情報ではなく、全体が見えるので見る方の判断がしやすい。まさに自己責任が発揮しやすい。

ノマド

今日は午後からWi-Fiのある喫茶店でノマド。たまに適度に外界とのつながりを曖昧にしたいことがある。 その方法としてノマドは最適であると思う。